面白い展開になっておる」(ドン・ボヤージ)
 『機動戦士ガンダムAGE』の第6話「ファーデーンの光と影」を視聴する。
 コロニー・ファーデーンにて、突如戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーが、ファーデーンの暗部である貧民街へと導かれ逃れる話。
 イワークさんは、名前に”岩”が付いて、更に子供が出てきて、作業用MSに搭乗して、これはククルス・ドアンを? なんて思いもしたりしなかったり・・・さすがに岩ではなく、スコップとツルハシでしたがね。
 なんちゅうか、前半はともかく、後半の超展開について行けなくてなっておりました。
 棒立ちで撃ち合う旧型達、ガンダムとUEの戦いをスルーする旧型達、その旧型のMSに囲まれて降伏するガンダムか・・・飛べないのか? と。