アニメイト
 下のゲームを買ったら、なんでも500円以上購入で1階レジで何か(聞き損ねた)と交換してくれる、というので交換した。

 アニメ店長&アキラ』のお吸い物サイト
 一応、Nitro+CHiRALとのコラボ商品らしいのだけれど、一方のアキラというキャラは存じ上げない。
とらのあな
 年始に行けるか微妙であったので、購入できるものは本日買ってしまおうと、とら4階へ。
 何気、『アイマス』関連の同人誌が増えたような気がしつつ、『まどか』・・・そして相変わらずの『東方』無双でした。エロは知らん。
 毎度の冬の大感謝祭(サイト)の第一弾が開催されておりまして、自分が頂いたのは赤賀博隆さんでした。

ゲーマーズ
 福袋が早くに売り出されていないかなあ、と期待して寄ったが無し。
 代わりと言ってはなんだけれど、『Fate/Zero』のゲマぽんくじ(サイト)が開始されていたので5回程挑戦する。

 3等 マグカップ
 4等 マイクロファイバーミニミニタオル ×4
 4等のミニタオルは選択制なんですが、レジの店員さんは作品を知らないらしく、商品を取るのは知っている店員という配置になって、欲しい商品の名前を、と言われる。(絵だけで名前無し)
 「セイバー」「アイリ」は即答で、「ライダー」も決めてたんだけど、ウェイバーの名前を失念して、横に目が逝って「キャスター」と言ってしまった。
 いらねえ。
 ってか、「ライダー」と名前を伏せたのに「イスカンダルですね」と軽くネタバレするな。
 「バーサーカー」にしないで良かった。

 で、3等のマグカップは1種で、間桐雁夜と桜・・・なんで?
 ちなみに、1回10ポイントなので、50ポイント消費・・・残り90ポイント。
 何気、ポイントの消費に困ると嘆いていたゲマズだったけれど、このくじ方式が開始されてから、まんまと吸い取られまくってますなあ。
 アニメイトはポイントで買物が出来るしで、ポイントが余り始めたのはとらのあな、かな。
 まあ、まだ1万ポイントしかないけど・・・。
ソフマップ
 萌えスロの抽選会が行われていたので、会社の方から頂いた一枚と合わせて2回挑戦する。
 ・・・
 スロットに商品が表示されているのだれど、Nitro+工画堂スタジオ以外はエロゲメーカーなんじゃないかと戦々恐々(まあ、ニトロもですけど・・・。)。

 結局ポストカード2枚もらって終了・・・ってか、ポストカード二枚差し出されて、二枚お選びくださいもないもんだ。