千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『BRAVE10』の其の壱「運命の二人」を視聴する。
 巷で流行の戦国時代ものにして、真田十勇士アニメ。
 乙女ものという位置づけで問題の無い声優布陣ではありましたが、微妙にヒロインのエロを入れていたりもしておりました。
 ってか、そのヒロインが、伊佐那海と女性になってしまっているけれど、三好伊佐入道。
 どうしても、戦国の真田好きとしては三好兄弟の先入観が強いので、とても違和感があったが、(私的に)影の薄い穴山小助を金髪女性キャラに持ってきている時点でむべなるかな。
 って事で、第1話は、そんな伊佐那海をひょんな事で助けてしまった一匹狼・霧隠才蔵真田幸村の下へってな話。
 史実的にはもちろん上田城に――昌幸がいるのか不明ではあったが――幸村が城主である事はありえないのだけれど、野暮な突っ込みは無し、かな。