『ToLOVEる―とらぶる―』に登場する「金色の闇」のねんどろいどを購入する。

 宇宙一の殺し屋系アクションフィギュアって・・・。
 まあ、原作漫画を読んだ事も、アニメを観た事もないのですが、ビジュアル的なものと、エメラダっぽい要素があるとの事で以前の一番くじきゅん同様つい手が出てしまいました。

 髪の毛を拳に変形させたオラオラですか、の頭部ヘッドや、たい焼き×3など小物が凝っています。
 台座はマグネット方式。凛子のヘッドホンがマグネットでしたが、台座で使用されている物は実は初だったりする。いろいろと情報を調べると色移りとかやばいらしいが・・・。
 まあ、このねんどろの一番やばいのは・・・自分のが外れだったのか、顔パーツが頭部パーツに入れ込みづらい。無理矢理力押しで入れるが、何故か隙間が出来てしまう造形。普通顔の左顔にも少し隙間があったりと削らないと入らない。
 更に、こちらは確実に外れを引いた(と言うか、予約だから店員に無理矢理だが)だけですが、前髪パーツに汚れが・・・。
 うーむ、最近は見た目は問題なく、良品っぽいのに、実際の商品は実は欠陥が・・・ってな展開が多い気がしますなあ。イカロス&ニンフ台座とか・・・。
 まあ、それでも自立できるオラオラですか、は良い物です。