昨日購入した《ゼノサーガシリーズ》に登場したKOS-MOSのVer.4(『III』に登場)のfigmaを引っ張りだす。
 ってか、《ゼノシリーズ》は、『ゼノギアス』も含めても、KOS-MOS程優遇されたキャラはおりませんなあ。むしろ、他のキャラのフィギュア化は・・・エメラダだけは未だに待っているんですがねえ。出来の微妙なエリーとか、若様はいいから・・・。

 閑話休題
 figmaにしては値段設定が高めで、5000円近くするのは、初?
 故に装備は充実しており、ハンドバルカン×2、ハンドソード、ハンドガン、ドラゴントゥース・・・と、充実。むしろ、この小物を他に使えそうなのもポイント高し。

 出来自体は・・・KOS-MOSは、田中久仁彦さんのVer.1が至高であると考えているため、顔が優しげなのがちょっと気になります。無表情なので、挿げ替えも難しいですし、ボディもナイス系だから、自分の趣味では合うのがいない・・・か?
 まあ、自分の持っているKOS-MOSものの中ではピカイチですけど・・・邪神モッコスに比せばね。

 で、邪神についていた特殊バイクに乗せてみたが・・・そもそも大きさが違うため、全く乗れず。
 以前、他のfigmaで試してダメなのは分りきっていたんですがね。