【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1219』
 ニンテンドー3DSファイアーエムブレム 覚醒』の評価&記事が掲載されているので購入。
 結婚システム・・・SFC聖戦の系譜』を5周はして様々な組み合わせを試して楽しんだ者としては、ちょっと気になります。
 で、チキと結婚できますか?
 あ、それと『ナムカプ』の系譜なのか、『無限フロ』の系譜なのか、バンナムカプコンセガSRPGプロジェクトクロスゾーン』・・・開発がモノリスソフトならKOS-MOS無双は変わらないんだろうなあ、と思いつつ・・・小牟が登場するのか、それが肝心。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.145付。
 で、本誌は、表紙も飾る日本一ソフトウェアの新作が大々的に掲載されておりますが、やはり『神次元ゲイム ネプテューヌV』でしょうか・・・まあ、1はプレイしておらず、2も途中なんですけどね。他のソフトが出なければ・・・。主役は元に戻るそうですが前作は何気良かったですから、ちょっと期待しております。
鉄楽レトラ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

鉄楽レトラ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

 『鉄楽レトラ』は、本格的にスペイン舞踊を開始した鉄宇が、皐と出会う話と、1話の少女と再会しかける話。
 話が全く変わっているじゃないですかあぁ!?
 描きなおすってレベルではない程、雑誌掲載時に比すと追加シーンが多いのは嬉しいのだけれど、4話と5話が全く異なる話になってしまっておりました。
 具体的には、雑誌連載時が鉄宇視点であったのに対して、単行本は皐視点。皐が女性なんじゃないかと勘違いしたり、オカマに対しても差別をせず感謝された鉄宇に対して、最初から男として鉄宇に接して、オカマを差別して心の醜さを暴露される皐では、全く話が異なるんですけど。
 まあ、皐の祖母の話を挿入するため改変せざるを得なかったのかもしれないけれど、鉄宇の優しさ・・・なのか、弱さを描く雑誌掲載版が好きであっただけに、ちと残念。むしろ、3巻に収録して欲しいものですな。
 返す返すも雑誌を捨ててしまった事を後悔する。1巻がそんなに改変されていなかったから、油断しておりました。
 いやあ、それにしても名椀は最高ですなあ。名椀スペシャルは最悪だが・・・。