ダ・ヴィンチ 2012年 06月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2012年 06月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、「男と本」なる特集・・・まあ、特に語るべくもない特集でした。
 連載漫画『クサラン・パサラン』(山岸凉子)は、住宅事情や建物に関して詳細(とまでは言わんが)で面白いのだけれど、最近は由良子さんのブレ具合になんだかなあ、となってきました。
 連載と言えば、次号から、あさのますみさんとあずまきよひこさんの連載が始まるらしい。

 ますみんがエッセイっぽいのを記して、あずまさんがイラストを描く、なんて体裁なのかな? 
 って事で、期待しております。
 それにしても、年に一度だった「BOOK OF THE YEAR」を上半期と下半期に分けるとは・・・ネタが無いのか、ある意味忘れられがちな上半期への配慮、と取れなくもないか。