『黄昏乙女×アムネジア』の十二ノ怪(最終回)「黄昏乙女」を視聴する。
 影夕子との融合も果たし、死体も発見されて供養されてしまった夕子さんは、この世の未練がなくなって、徐々に姿を消していくのでした・・・という話。
 結局は、二人の絆とそれに付随する行為が未練となってイチャイチャラブラブアニメで終わるんですけどな。
 爆発しろ、を、ギャグならともかく作中のキャラが言うとは思いもしませんでした。まあ、その言った本人は、ここ数話やたらと変なポーズを取ってやたらきになるんですがね。
 って事で、原由実さんがメインと言うことで視聴を開始したら、場面も学園内に留まり、出演者も少なく、何か大きな事件が起こるでもなく、淡々とラブラブしているだけでしたが、面白かった。何気、作画が高品質であったのも好印象。