秋葉原アニメイトにて、最終巻『アイドルマスターG4U!パック Vol.9』を購入する。

 購入特典は我那覇響秋月律子とのバックステージパス風カードと、ブロマイドは如月千早でセーラーミズギでした。
 そして最終巻という事で特殊仕様のバックステージパス風カードと、それらを全て収納できるカード収納フォルダがついておりました。

 アニメイトは最初から千早押しだったので、収納フォルダもと期待していたら、春香、雪歩、律子でした。あれ?
 気を取り直して、早速G4U起動!
 まずは撮影前の「パンドラボックス」の確認。
 『THE IDOLM@STER 2』の2ndPV・・・またか。
 「スペシャルアイドル 秋月涼」・・・秋月涼の撮影モード。セーラーミズギで・・・だが、男だ。
 「水平線と水兵さん」・・・海辺で障害物を無くした水平線撮影モードで、水着がセーラーミズギになったもの。
 あと、不明の項目が一つ・・・解除方法は現状不明。既に某所などではばれているようですけどね。
 でもって、今回の撮影場所は「花火会場で撮影」と「海辺で撮影」の二種。前者は浴衣で、後者はセーラーミズギとなっています。浴衣は前回のウェディングドレス同様、通常のステージ上では再現できないロングタイプとなっております。派手な動きは出来そうも無いのは変わらずですけど、せめて座るは・・・と思ったけれど、浴衣であのポーズとかはまずそうだった。
 撮影自体は、毎度の事ではありますが、千早を二種撮影。今巻はカバーアイドルも千早なので楽ですなあ。まあ、初っ端の写真はアイドルとの会話でやる気を出したと思った途端の表情ですけどね。



 そう言えば、応援マガジンの「月刊アイグラ!!Vol.9」・・・秋月涼の紹介で、黒瀬浩介さんの一緒に仕事をしたことがあります、と言うのは『Neue Green』の宣伝?

 そして次号予告(嘘予告)まで掲載されているのですが、桜井夢子にジュピター・・・ちょっと見てみたい。

 アニメは週末に視聴予定。26話のオリジナルはテレビで視聴済ではありますが、さて。