『猫神やおよろず』の第10話「迷い猫オンジアース」、第11話「どら猫ランアフター」、第12話(最終話)「奇縁宿縁コンテンション」を視聴する。
 原作の漫画版が最終回を迎えたので、やっとこ久々に視聴再開・・・もちろん漫画版とは違う話ですけどね。
 10話は、天音の家出騒ぎの話
 11話は、繭が天界へ戻って、クロエに騙されて囚われる話。
 12話は、月読とのお見合いを妨害すべき繭奪還作戦・・・と言う事で、コミック版最初の山場まで。原作では結構大人に見えた繭でしたが、こちらは普通に馬子にも衣装状態でした。
 まあ、実の所、ここら辺の話は、原作でも流し読み状態の所であったのですが、当時はツクヨミがラスボスになるんだろうなあ、なんて漠然と思っておりましたがね。
 一応、2期がありそうな終わり方がではありましたな。
 って事で、以前に公開された笹鳴のフィギュアがでるのを待ちます。