『月刊コミックブレイド』は、
 新連載『とべっ!! LUCK★ROCK★GIRL』(丹羽庭)は、幸運な星の元に産まれたロック少女と、逆に不運な男が出会うってな話。

 特徴的な絵柄ではありますが、なんか引きこまれる良さが・・・1話に関しては面白かった。2話以降、どうなるのか分りませんが期待いたします。
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、新しく自分専用のドライスーツを作ろう、ってな話。しかし、弟君は思い出のあるものとして古くなったスーツを修繕しようと、良い話。
 『業界偉人伝ジンカン〜人の間はおもしろく生きる 木谷高明物語』(脚本:あかほりさとる、画:大月康成、監修:ブシロード)は、ブシロード代表取締役社長である木谷高明さんの物語(本格連載は次号から?)。

 この雑誌でこの手の業界人漫画が連載されるとは、と思いつつ、でも木谷さんとなるとなんとなく納得。
 話自体は、でじこが登場する直前辺りまでが描かれておりました。あかほりさんのエロ描写はいらんかなあ、と思いつつ・・・。

 『Steins;Gate もっと比翼恋理のスイーツはにー』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、まゆり攻略を目指すことになるも、紅莉栖は協力しつつ何故か心中穏やかではないのでした。



 次号で最終回だとか・・・早いな。別ルートやってくれるかと期待していたのになあ。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、海水浴サービス回・・・って、程でもないが、戦国時代に水着っぽいものという。物語自体は、自らの父を知る老犬に出会って、という話でした。


 やはり月湖は成長してしまったんだなあ、と。