『電撃マオウ』の付録「わっくわくっDVD」を視聴する。

 内容は、
1 ぷちアニメ ぷちます! だい0わ」・・・全員集合して自己紹介をするだけの映像。各キャラの個性がなんとなく分るようになっておりました。

2 「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」 プロモーションビデオ」・・・OPのPV。既に公開されているもの。
3 ぷちますぺしゃるトークショウ」・・・若林直美さん、沼倉愛美さん、仁後真耶子さん、今井麻美さんが出演。30分以上と予想外に長い内容となっていて、芸人コーナー(まずい飲み物)までも充実しておりました。まあ、なんちゅうか、沼倉さんと今井さんのニーハイから見える太ももが眩しすぎましたがね。そして相変わらず見事な司会っぷりの若林神、驚き表情連続で見ていて安心仁後さんとなっておりました。

4 シャイニーフェスタ プロモーションビデオ」・・・唐突ですがPSP版のPV。特に目新しいことはもちろんなく。
 と言う事で、ほぼトークショウがとなるので、アニメに興味のある方にはちょっと物足りない、声優さんに興味がある方は満足、とそんな内容となっておりました。
 まあ、普通にぷちます好きは買っているであろう雑誌なので、敢えてオススメはしません。