月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 12月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 12月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、星井美希編開幕。基本的には2話程度のペースで進むようです。

 と言う事で、美希とプロデューサーの絆が描かれる・・・のか?

 でもって、OPシーンの前の話となるのか、美希と響と貴音の元プロジェクトフェアリーがマイディアヴァンパイアを! な内容となっておりました。次号は表紙&巻頭カラーだそうです。凄いアイマス推しだ。

 で、今月号での千早の出番は・・・。

 『ぼくのキライな執事ッ!』(中山みゆき)は、次号が最終回らしく、なんかいろいろと解決されないというか無理矢理解決した感じで終わってしまいそうですなあ。西園寺もだけれど、メガネ女がしょぼい結末となってしまったのは、想定外であったのか、打ち切りだったのか・・・細めもあっさり終わったしなあ。
 『かんなぎ』(武梨えり)は、自らの至らなさに修行する仁の話。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、玉子とほうれん草の精霊が・・・四天王の中でも最弱。
 それにしても、本当に兄妹仲良いんですなあ。また、同じ号で似たネタを持ってくるとは・・・。

 『ゆりぱち』(作:武梨えり+なもり、画:結城心一)は、『ゆるゆり』と『かんぱち』のコラボ企画第3話。

 ライブイベントに出演する事となった生徒会の面々が、ローカルアイドル・ざんげちゃんにアドバイスをもらうのでした。
 ざんげちゃんの歌に自信を持つ生徒会の面々・・・その雰囲気を察したざんげちゃんはザンギ化するのでした。

 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、吸血鬼。