書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:連載開始の『リンちゃんなう』のオリジナルカード。

 感想:『アイマス』の声優さんのサイン入りまなさん直筆イラスト色紙が掲載されておりました。亜美真美は、ちゃんと別々なんだ。

 で、本誌は、
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、真美編。

 急病で収録を行えなくなった真美。その打開案とは・・・。

 話にあわせた訳ではないだろうけど、著者急病の為、ページ数は少なめで真美編は次号で完。真美編といいつつ、亜美編にもなっちゃてますなあ。Pがカッコいい。
 『かんなぎ』(武梨えり)は、文化祭開始。ついにナギ復活・・・って、復活シーンのみカラーにする優遇っぷりでした。

 ついでにざんげちゃんも・・・。結構、あっさりであったので吃驚でしたが、なんちゅうか、終わらないのであれば、このまま日常系に戻してくれても構わない。むしろ。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、中二病の様な過去を持つヒロイン凛の黒歴史であるHPを削除する為、電脳世界へ入り話。

 次号へ続く・・・そして、超美化されるヒロイン。

 ちなみに、ミカベル推しで様々な単行本が・・・。

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、まさかの今月の『かんなぎ』ネタ。もう作者同士が兄妹でなかったら夫婦としか思えませんなあ。

 と言う事で全く同じネタ。さすがにカラーページはもらえませんでしたがね。
 こちらは『悪の華』のEDで再生されてしまいました。