秋葉原にて、本日より発売開始された一番くじきゅんキャラわーるど『THE IDOLM@STER』に挑戦しました。
 買えるかなあ、なんて思っておりましたが、プレミアムの一番くじが発表された事と、何より先週末の財布に与えた甚大なるダメージから回復していない人が多かったのか、そんなに人はおりませんでした。まあ、ラストワン狙いで手を出していないという風でもありましたがね。
 って事で、9時半に秋葉原着。
 まずは9時から販売開始していたゲーマーズへ。前に2人程が並んでいる状態でありました。
 で、5回挑戦の結果は、

 C賞 高槻やよい ちびきゅんキャラ&ステージセット ×2・・・全1種。
 G賞 きゅんキャラ ×3・・・ランダムで、任意に選択できる方式。
 いきなり上位賞は嬉しいが、同じの二つはちょっとがっかり。まあ、交換できるから良いか、と思いつつ、次いで幸運の続くKOTOBUKIYAへ。
 で、5回挑戦の結果は、

 G賞 きゅんキャラ ×5
 おお・・・なんてついていない。
 と言うか、10個中2個がC賞で8個がG賞とか、どんだけ偏っているんだ、と。むしろ、マフラータオルが欲しかったのに・・・。
 でもって、再びゲーマーズへ行く。がらがらだったはずが、たまたまあたってしまったのか4、5人が並んでおりました。むしろ、人が並んでいると並んでしまうという日本人の習性か?
 で、5回挑戦の結果は、

 C賞 高槻やよい ちびきゅんキャラ&ステージセット ・・・まさかの3個目。
 E賞 マフラータオル ×2・・・全3種で選択できたので、赤(ハニーサウンド)と緑(グルーヴィーチューン)にしました。
 F賞 クリアファイル(3枚セット) ・・・全3種ですが、既にグルーヴィーのは無し。まあ、千早のいるハニーサウンド一択。
 G賞 きゅんキャラ ・・・ランダムで、任意に選択できる方式。
 やっとこマフラータオルをゲットする事ができて満足。
 そして、最後はボークス ホビー天国。
 この店は残り数を表示してくれるという事で、ラストワンが狙いやすい。もちろん、それは他の人も同じで、20以下になったら全買いしようと思っていたのに、うまくいかず。「26」だから、もう少し立てばと店内に入って出たら、丁度残り一桁になっていて全部買われている所でした。
 で、5回挑戦の結果は、

 B賞 我那覇響 ちびきゅんキャラ&ステージセット ・・・全1種。良かった。
 F賞 クリアファイル(3枚セット) ・・・せっかく響が当ったんだしと、ファンキーノートにしました。
 G賞 きゅんキャラ ×3
 と言う事で、纏めると20回挑戦して、B、C、E×2、F×2、G×12となりました。EとFが三種類揃わなかったのが無念でありました。
 それときゅんキャラの結果は、
 双海亜美×3、秋月律子×3、星井美希×2、天海春香×1、如月千早×1、菊地真×1、三浦あずさ×1
 真美、アイステ組(雪歩、響、貴音)、シクレ(小鳥)が揃わずで無念。
 ちなみにゲマズ以外は自分で選べないので、配置を覚えていても無駄です。店員に言えば変更してくれるのやもしれませんがね。
 ちなみに知り合いの方も20回引いたそうですが・・・C賞を引いているので交換できず。真美がなかったみたいですが、自分も無いのでトレード成立せず!