7月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『ヤマト』『巨人』『超電磁砲』の三本。
 って事で、MX準拠で千葉が最速ならそちら。
日曜
17:00 (継)『宇宙戦艦ヤマト2199』 TBS
23:30 (継)『進撃の巨人』 MX
月曜
25:00 (新)『犬とハサミは使いよう』(サイト) MX 7/1〜
26:05 (新)『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』(サイト) テレ東 7/8〜
 『犬ハサミ』は、原作未読。なんとなく視聴予定。最近はこの”なんとなく視聴”に当りが多いので侮れない。まあ、最初から期待しないから、というのも大きいのかもしれませんがね。
 『私モテ』は、男性主人公かと思わせて実は女性主人公と言う事で喪女が主人公と言う作品。いろいろ気になるので視聴予定。
火曜
25:40 (新)『義風堂々!! 兼続と慶次』(サイト) テレ東 7/2〜
 『義風』は、原作未読・・・『前田慶次』と『徳川家康』のは読んでいたんですがね。ぐつぐつさんとまえたけさんの熱い友情が描かれるであろうと思うと、心昂ります。
水曜
 なし
木曜
25:28 (新)『ステラ女学院高等科C3部』(サイト) TBS 7/4〜
 『ステラ』は、原作未読。サバゲーアニメというのが、ちょっと気になるので視聴予定。
金曜
24:00 (新)『劇場版「空の境界』(サイト) MX 7/5〜
24:30 (継)『とある科学の超電磁砲S』 MX
25:00 (新)『超次元ゲイム ネプテューヌ』(サイト) MX 7/12〜
25:30 (新)『プリズマ☆イリヤ』(サイト) MX 7/12〜
 『空の境界』は、原作購入済・・・読んでません。と言う事で、今回こそまともに視聴しよう、と。
 『ねぷねぷ』は、原作ゲームプレイ済(一作目除く)。4大ハード戦争をコミカルに描いた作品ですが、どこまでネタに走れるのかが鍵。この手のパロ物は供給過多気味ではあるので、さてどうなることやら。
 『イリヤ』は原作既読。ニコニコが先行であるらしいのでそちらで視聴する可能性が高いが・・・時間被っているのか。萌え系に見せて、結構熱いので楽しみ・・・まあ、萌え系ですが。
土曜
22:30 (新)『戦姫絶唱シンフォギアG』(サイト) MX 7/6〜
23:30 (新)『幻影ヲ駆ケル太陽』(サイト) MX 7/6〜
25:00 (新)『げんしけん 二代目』(サイト) MX 7/6〜
25:30 (新)『神さまのいない日曜日』(サイト) MX 7/6〜
 『シンフォギア』は、前作視聴済故に視聴予定。
 『幻影ヲ』は、キャラデザが気になった。
 『げんしけん』は、原作既読。声が変わってどうか、という気もしますがね。
 『神さま』は、なんとなく視聴。
 って事で、平日は相変わらずスカスカとなっているものの、金曜土曜が酷い状態となってしまいました。4日の新『ローゼン』も気にはなっていますが・・・。