今更ながらPCブラウザゲーム艦隊これくしょん』を始めてみました・・・一応、仕事の参考と言うことで。
 さすがに大人気なのか、昼間登録したのですが、どのサーバーも満員状態で入ることができず始められない!
 初っ端でつまづいた・・・と、PCで入れないか確認しながら、最近始めたPS3魔女と百騎兵』をプレイしておりました。
 16時頃、一つのサーバーに空きが出来たので、すぐに入る。
 って事で、始めてみました。
 初期艦は、見た目的に「叢雲」一択でした。チュートリアルに従いつつ、後は任務どおりの行動を行って資材集め・・・ボーキサイトとかゲームで見るのは『太平洋の嵐』以来かもしれん。
 始めたばかりなので駆逐艦をちまちま作りながら、徐々に軽巡洋艦へ移行しつつあるというところですが・・・敵艦が強くなってきて、こちらの戦力ではきつくなってきた。戦艦か重巡洋艦を建造したいのですが、イマイチ分らず。

 現在は、「製油所地帯沿岸」で経験値稼ぎ・・・燃料が足りない
 陣形も有利不利が分りづらいしで、いろいろ雰囲気とかは良いのだけれど、現状はストレスの発生する状態であります。戦艦が建造できればまた変わるのかなあ、と思いつつ・・・。
 燃料の自然回復待ち。