『ウィッチクラフトワークス』の第4話「多華宮君といじわるな妹」を視聴する。
 多華宮君の妹が、実は工房の魔女と彼を守っていたことが判明する話。
 朝起きて学校へ行くまでの間の話でしかなかったのにあっという間に感じるほど濃密な内容となっていて面白かった。たんぽぽ達が良キャラ過ぎて、彼女達が登場するだけで何かしてくれるだろうというワクワク感が半端無いですな。人生を謳歌してますしね。
 って事で、メデューサという塔の魔女側のボス(?)が脱走したと言う事で、工房側に偏ったバランスを戻すキャラなのか、たんぽぽ達に対して甘い様なので、同様にポンコツなのか、どちらにせよ期待。
 この作品が変にシリアスにならないことを願うばかりだけれど、設定的に厳しい、のかもしれませんな。