『ニセコイ』の第17話「エンニチ」を視聴する。
 縁日へ行く話。
 家業と言いましょうか、ヤクザ=的屋というのは最近少なくなってきたという印象でしたが、さて。
 それにしても、この主人公が小野寺の事を好きな理由ってなんでだっけ? と、勘ぐる程、曖昧すぎるのですが、まあ、ラブコメである以上仕方ない、のか。前回、小野寺に傾きかけた天秤は、今回の千棘の浴衣やお守りに気を取られてしまって、千棘に傾くのでした。
 はよ、はっきりさせてほしいが、原作はまだ終わっていないそうなので、アニメは投げっぱなし確定なんですよねえ、と。せめて、『とらドラ』の様に最終回がアニメと原作で被せる、なんて事はしないんでしょうなあ。