『艦隊これくしょん-艦これ-』の第六話を視聴する。
 第六駆逐隊の面々が、突如カレーを作る日常回。まあ、料理対決になってはいたのですが、なんちゅうかチームが発表された時点でオチが分かってしまうという不正はなかった? 内容でありました。まあ、比叡が登場した時点でひえー。赤城さんが・・・あ。まあ、五航戦は想像できませんでしたけどね。
 って事で、ロリ駆逐隊の可愛さを堪能するだけの話でありましたが、遠征失敗やカーンカーンカーンなどのゲームネタを仕込んで来たりとこの方向性で良いんだよ、と再認識させられました。
 次週はまた五航戦に戻るらしい。六話で第六駆逐隊だったりしたものだから、ビックセブンの話になるのかと思っていたのに・・・。
 でもって、うちの鎮守府

 駆逐隊は響だけ突出していて他は・・・。まあ、重巡と違って駆逐艦は遠征での使い勝手が良いのでレベル自体は改造できる程度にまでは全員上げられるんですけどね。