『プラスティック・メモリーズ』の#03「同棲はじめました」を視聴する。
 主人公ツカサがパートナーであるアイラと同棲する事になる話・・・まあ、アイラの家と言いますか、会社の寮の様な感じでしたけどね。
 って事で、アイラとの仲を深めようと参考意見を元にいろいろと試行するが・・・というネタが延々続いていたけれど、さすがにしつこかった。
 ただ、後半になってアイラが何故ツカサに対して心を開かないのか、彼女がポンコツアンドロイドであるのが、老眼であるという事から、見た目はともかく中見は老朽化してしまっているということなのか、それを自覚しているが故に人に心を開かない、と。主人公も先週そんな事を聞いた様な・・・と思ったが、そう言えば他の社員が話ているだけだった。
 まあ、現状は完成EDを含めてアイラの所作可愛いを楽しめているので良いのですがね。