MXにて木曜夜に放映開始された『少女たちは荒野を目指す』の第1話「夢を追う少女」を視聴する。
 OP:有 ED:有 MVP:なし 保存:△ 見所:遊園地アトラクション後の黒田砂雪
 原作ゲーム未プレイ・・・と言うか、発売は3月25日という事なので、アニメ後がゲームになるのかな?
 普通の学園ものかと思いきや、美少女ゲームを制作しようという話。最近、この手のゲーム制作系アニメを良く観るような気がするけれど、基本美少女ゲームなんですな。まあ、ADVは作りやすいというのもあるのでしょうけど、今の時代パッケで美少女ゲームは・・・。
 って事で、主人公はコミュニケーション能力を買われて制作向きなのかと思いきや、シナリオ能力を買われたらしい。まあ、ゲーム開発会社ではコミュ能力が高いに越した事はありませんからねえ。ゲーム開発会社に所属する者ではありますが、リアルに突っ込むつもりはありません。