2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】スクウェア・エニックス『ラジアータ ストーリーズ 4コママンガ劇場』 ISBN:4757514077 『ラジアータ』の4コマ・・・ゲームが微妙だと、4コマも微妙になるもんですなあ。つうか楽しめなかった・・・。絵はともかくネタは面白い堀口レオさんのが面白…

『NieA_7 DVD-BOX』を購入する。全13話をDVD三巻に収めて12600円と格安なボックス。丁度『lain』と『灰羽連盟』の収まっている棚に入る薄さなのが嬉しい限り・・・安倍棚ですな。 中には安倍吉俊さん描き下ろしのジャケットとカード(同一絵柄だけど・・・…

時間くれ。

【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 5月号』 今月号は、表紙、巻頭カラー、全員サービスと『EREMENTAR GERAD』号で満足。しかも全サーは、六ヶ月連続企画の第一弾としてテレホンカードとなっているんですが、描き下ろし(二種)がとてもよいです…

『巌窟王』の最終幕「渚にて」を視聴する。 前幕から、5年後の物語。それでもアルベールは20歳くらいってのに今更ながら驚いた・・・当時15歳くらいだったのか? それぞれのキャラ達が幸せに過ごしている(過ごすであろう)様を淡々と描き続けておりました。…

レックスとアリーゼを会社の机(テレビモニターの上)に飾った。 上司に、アリーゼは(箱の)イラストと比べてしまうとダメだねえ、と駄目だしくらう。

【雑誌】アスキー『週刊アスキー 4/12』 【雑誌】日経BP社『日経キャラクターズ No.7』 『日経』は、『Zガンダム』の特集が気になって購入しました。ついでにガンダムウォーカードのクワトロも付いているし・・・と言ってもイラストが違うだけらしいんですけ…

『微生物VS.人類 感染症とどう戦うか』読了

加藤延夫 講談社(講談社現代新書) 286ページ 740円+税 感染症に関する実態、その変貌の歴史を記した書。鳥インフルエンザなどの新たな感染症、それら感染症との戦いや予防法などが細かく、むしろ細か過ぎて理解に時間がかかる程詳細に記されておりました。…

懲りずに1BOX+1箱購入しました。 結果。 1BOXは、シークレット以外全てのキャラ 1箱はナップ&アール でした。 アティが手に入ったのでめでたし、めでたし。出来も非常によろしい。 昨日同様、持っていった箱を店員が奥から取り出した箱に取り替えながら、「…

楽天対ソフトバンク。 なんか、(名前だけだと)プロ野球とは思えませんなあ。まあ、慣れの問題なんだろうけど・・・。

クノンでした。 恐れていた通りの流れと相成りました。 ちなみに、フィギュアの出来自体は、さすがに1個600円もするだけあって良い・・・はずなんだけど、ちょっと微妙。造形自体は緻密で、特にレックスの衣装は非常に良い出来なんですが、顔が・・・。 まあ…

【画集】マッグガーデン『Stella/天野こずえ画集2』 ISBN:4861271401 【漫画】コーエー『スペクトラル・シリーズ キャラクターズグラフィティ』 ISBN:4775802682 『Stella』は、天野こずえさんの画集第二弾。最新のものも多いですが、昔の作品のものが主にな…

諸王の冠

3月刊行予定だった《ソーサラーシリーズ》の最終巻『諸王の冠』。 4月8日頃店頭に並ぶそうです。

『サモンナイト3 コレクションフィギュア』を1BOX購入しました。6箱入りなのですが、全6種+シークレット1種の計7種なため1BOXでは物理的に全て揃わないようになっている。 って事で、ちょっと嫌な予感がしつつも開け始める。 イスラ・・・シークレットバージ…

雨だった。 コロンボ買っても持って買えるの大変だなあと思った。 杞憂だった・・・売っちゃいねえ。

『蒼穹のファフナー』読了

冲方丁 メディアワークス(電撃文庫) 291ページ 550円+税 TVアニメ『蒼穹のファフナー』の文庫・・・なんですが、ちょっと別物な内容になっておりました。話自体は、フェストゥムが襲来して、平穏だった日常が変わっていく様と翔子がファフナーに乗るあたり…

『電撃PS』に習って現在のメインパーティを記しますと、 愛戦士【マジシャン(女)Lv9】 電撃デビュー【がらくた商人Lv7】 赤ずきん【マジシャン(女)Lv7】 お子様ランチ【ヒーラーLv8】 夢オチ【見習い戦士(男)Lv8】 コンビニ弁当【コソドロLv7】 一夜の…

休日Ⅱ

本日は、自宅に篭ってでもできる事を行っておりました・・・俗に言うプチ引きこもり? 溜まっていたアンケート葉書を記入しつつ、既に締め切りが過ぎている葉書を見てがっかりしたり、撮り溜まっていたアニメをDVD-Rに焼いて焼き終わったものから消去作業を…

緊急のメールが届いたら会社のPCから自宅に転送するように設定しておいた。 はずなんだけど、普通に来るはずのメールも来ない・・・。 明日が怖い。

【雑誌】角川書店『ガンダムエース 5月号』 【新書】岩波書店『国連とアメリカ』(最上敏樹) ISBN:4004309379 【新書】岩波書店『ことばの由来』(堀井令以知) ISBN:4004309417 【新書】集英社『アマゾン河の食物誌』(醍醐麻沙夫) ISBN:4087202852 【文…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第23話「戦火の蔭」を視聴する。 今回は連合・オーブvsミネルバに、アークエンジェルが加わっての三つ巴の戦いが描かれる話でした。新ガンダムに乗ってパッとしなくなったアスランに比して、キラは段違いな強さを発揮して…

スターターパックを一つだけ購入しました。 関羽、関平、廖化、蒋欽・・・アンコモンが一枚で後はコモン。 蜀デッキを組めって事なんですかねえ・・・もしくは周倉を入れて関羽デッキ?

休日

一ヶ月ぶりの休み。しかも連休。 とは言っても、変事に備えた”自宅待機”なので出かける訳には・・・でも、やりたい事*1のほとんどは外出する必要があるし、自宅で可能な事柄も二日程度ではこなせない難事ばかり・・・。 で、折衷案として、外出しても午前中…

http://www.asahi.com/business/update/0326/003.html ”コントローラー”ではなく”コントローラ”が正式名称です。 と言い返してくれないものか・・・SONYさん。

【雑誌】エンターブレイン『ファミ通PS2 Vol.187』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.305』 【新書】中央公論新社『御家騒動』(福田千鶴) ISBN:4121017889 【文庫】早川書房『ベルガリアード物語② 蛇神の女王』(デイヴィッド・エディングス…

昨日は文句を書いていた気がするけど・・・なんか楽しいです。 リフレクトフォースが強いので、あまり撃墜されず・・・自分がうまくなったような錯覚を感じられるのが良いんでしょうかねえ。 まあ、そのために弾幕が容赦なくて、中盤の時点で先に進めなくな…

『ゼノサーガ』の第12話「KOS-MOS」を視聴する。 なんか作画が(普段と比べると)格段に良かった。動きも不自然では無くなって、せめて1話からこれだったらもう少し楽しめたのに・・・。 で、今回は天の車でのラストバトルと脱出が描かれました。キルシュヴ…

明日は休み! 明後日も休み! 今月初の休み!

『知られざる日本史 あの人の「過去」』読了

歴史の謎研究会【編】 青春出版社(青春文庫) 250ページ 571円+税 時代的には満遍なく――戦国武将、幕末、明治、文豪に偏っている嫌いがなくもありませんが――日本史に登場する81人(一人仲間はずれ?がいるけど)の著名になる以前のエピソードを紹介した書。…

STGと言えば、『虫姫さま』のサントラが4月19日から通販で予約開始されるそうです(サイト)。先行(一応、ゲーム横丁会員)は4月11日。忘れないように記しておく。忘れなかった方が、前日にでもコメントを書いておいてくれると感謝する・・・何もでないけど…