2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は飲み会で、電車遅延も重なって帰宅したのは0時直前。 しかも、『グリマス』のエイプリルフール企画ミニゲーム「れいかのとある一日」をクリアしていたら何もできませんでした。 31日なのでゲーム内容に関しては明日・・・ってか、明日は『乱4K』鑑賞予…

『小林さんちのメイドラゴン』の第12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」を視聴する・・・3月は終わるものの最終回は4月になる模様。 OP:有 ED:無 メイン: 保存:△ 見所:トールの初期衣装 小林とトールの馴れ初め回想・・…

『AKIBA'S TRIP』の第13話(最終話)「AKIBA’S LAST TRIP」を視聴する。 OP:無 ED:イヤホンズ メイン: 保存:△ 見所: まとめの祖母であり破族の長である万世架ふかめとの最終決戦。 一部、意味不明な個所がありつつも、最後の不可思議生命体と主人公サイ…

『ハンドシェイカー』の第12話(最終話)「Shake the Hands」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ナガオカ&マユミペアとの戦いからの勝利・・・そして、和解が描かれる話。 きらびやかな戦闘は目に痛い。 結局、視聴を真面目にしていなか…

4月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 今期の継続作品は、『リトルウィッチアカデミア』のみ。 日曜22:30(新)『アリスと蔵六』(サイト) MX 4/2〜23:00(新)『ID-0』…

先日、漫画家の鄭問さんが亡くなられたとのニュースを知る。ご冥福をお祈りします。 『始皇』の続き、とても楽しみにしていたのですが・・・残念です。

『ガヴリールドロップアウト』の第12話(最終話)「ガヴリールドロップアウト!」を視聴する。 OP:有 ED:特殊ED メイン: 保存:○ 見所: ガヴリールの姉・ゼルエルが、堕天したガヴリールを教育・監視する話。 最強の天使であるゼルエルの前に何もかもが…

うまみちゃん

うまい棒のキャラクターの妹・うまみちゃんのうまい棒を購入しました。デカいパックの30本入り。 値段が2.5倍近くするのはキャラクター商品故仕方ないのか、と思ったら、中にしっかりとクリアファイルが入っていて、納得。これは仕方ない。 チーズ味とめんた…

明日発売故の本日発売≪THE IDOLM@STER PLATINUM MASTERシリーズ≫の「ENCORE 紅白応援V」(歌:765PRO ALLSTARS)を購入しました。 でもって、前巻まで同様に、とらのあな購入であったので、スリーブケースを頂きました。 って事で、収録曲は、1.紅白応援V(…

電撃マオウ 2017年5月号出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/03/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、表紙&巻頭カラーで『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』。可奈と志保が表紙ですが、ちょっと志…

Comic REX (コミック レックス) 2017年5月号[雑誌]作者: クール教信者,ヤス,あららぎあゆね,くずしろ,七月隆文,閏月戈,りすまい,竹岡葉月,Tiv,水あさと,あるや,安藤正基,林哲也,蒼和伸,バンダイナムコエンターテインメント,大森葵,おにお,満月シオン,リムコ…

『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃』の第12話(最終話)「ヘクセイタスの閃」を視聴する。 OP:無 ED:特殊ED メイン: 保存:△ 見所: エロ担さん、本当にCパート以外では何の見せ場も無く、活躍もなく退場してしまいましたなあ。 戦闘はとても迫力あ…

『にゃんこデイズ』の第12話(最終話)「にゃんこ達と一緒に」を視聴する。 OP・ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所: 迷子になったまー達でしたが、ステージに上がる事で飼い主の元へ・・・ってか、結局にゃんこ達の見た目は他の人にはどう見ているのか、とて…

プロデューサーレベル Lv:812 デッキ AP:122169 DP:89993 4周年イベント「TH@NK YOU for SMILE!!」が終了致しました。 シアター組のみで、AS組が報酬になる事はないため、毎年ちょこっとだけ参加する程度の参加率でしたが、今回はミリオン熱がアップして…

会社の直属ではないが上司(?)が『シン・ゴジラ』のエキストラで出ているという事で探す。 なるほど、スーツ着てるから分かりづらい!

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第49話「マクギリス・ファリド」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン:マクギリス・ファリド 保存:△ 見所:感動的にしようとする二人の男の死 マクギリスが考えだけで何の方策もなく動いていたことが判明して、結…

『亜人ちゃんは語りたい』の第12話(最終話)「亜人ちゃんは泳ぎたい」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ひかりの発案で亜人達により一部女性だらけのプール泳ぎをする事になる話。 亜人ちゃんらしく無難な話運びとなっておりました。ま…

『Rewrite』の第24話(最終話)「君と叶えた約束」を視聴する。 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所: 敵対する両陣営を殺したけれど、地球は滅亡しそうなので、篝も殺して、主人公も死にました、と言う話。 ほんでもって、時間を経てヒロインズが主人公…

プロデューサーレベル Lv:812 デッキ AP:116622 DP:90513 4周年イベント「TH@NK YOU for SMILE!!」(通称:TYS)が終了いたしました。毎度の事ですが、集計に時間がかかるため、結果発表は1日以上経過した後、ということになるようです。 23時24分の段階…

本日は千葉県知事選挙でありました。 雨な上に寒くて投票所が遠い者としては、ちょっと辛かったです。 結果的には森田健作知事が再選という結果になったようです。開票即当選でしたね。

紅殻のパンドラ(10) (角川コミックス・エース)作者: 六道神士,士郎正宗出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 書籍:『紅殻のパンドラ(10)』 店舗:COMIC ZIN(秋葉原) 特典:メッセージペーパー。 …

『幼女戦記』の第11話「抵抗者」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 敵部隊との死闘を終えて戦争も終結するという段階で、味方の慢心と厭戦気分からか千載一遇の反攻の芽をつぶすチャンスを逃してしまうのでした。歴史を知っているが故のタ…

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』の第12話「急転! 消えた三姉妹」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:怒涛の田中ツッコミ 攫われた三姉妹を助ける為、椿芽が身代わりとなる話。 ほんでもって、オディールこと田中幸子の…

プロデューサーレベル Lv:809 デッキ AP:116622 DP:90513 2時段階での順位は、72位。 報酬獲得枠は214位までに拡張。30枠と土曜の割には予想より少なかったですが、決戦は日曜日! 超重力に負けないように早い段階で稼いでおきたい所ですが・・・もがみん…

本日より公開の『キングコング 髑髏島の巨神』(サイト)を、TOHOシネマズ新宿にて鑑賞してまいりました。 他の映画館でも良かったのですが、IMAXの3Dで観たかったのでこちらにしました。時間も丁度良かったですしね。3Dメガネは所持しているのでそちら持参…

夕寝はまずいですね。 イベントが終わらないと日常運転に戻れない。

『政宗くんのリベンジ』の第12話(最終話)「死んでもマイクを手放すな」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:カラオケ対決 文化祭の白雪姫で終了・・・原作は続いているし、アニメ的に12話で終わらせるしかなかったんだろうけれど、とても中…

プロデューサーレベル Lv:806 デッキ AP:116622 DP:90513 2時段階での順位は、72位。 報酬獲得枠は182位までに拡張。本当に20枠ペースですなあ。このままいけば大丈夫なんだけど・・・最終決戦の土日が始まります。 ってか、このイベントが始まる時にレベ…

明日は『キングコング 髑髏島の巨神』をTOHOシネマズ新宿にてIMAX3Dで鑑賞予定です。 本当はバルト9の『ゆゆゆ』を鑑賞してからにしたかったのですが・・・売切れでした。

『小林さんちのメイドラゴン』の第11話「年末年始!(コミケネタはありません)」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン:炬燵 保存:△ 見所:ありました 年末福引・・・温泉回と見せかけての炬燵回でした。まあ、そこまで炬燵に執着しない自分としては、あまり…