ゲーム雑誌購入

『ザプレ ザ・プレイステーション 9/10 Vol.3』と『電撃PlayStation Vol.282』を購入する。
 で、気になった記事。

幻想水滸伝Ⅳ(『ザプレ』『電撃PS』)
 『ザプレ』は、別冊付録付き。攻略は既に役に立つ以前の箇所までしか掲載されていませんが、なぜなに漫画と前半を漫画化したものが掲載されているのがポイント高いです。特になぜなにはちょっと面白い・・・ってか、《幻想シリーズ》が出て、およそ10年(1995年12月15日)が経過しようとしてしているってのはショックでした。つい数年前かと思っていたのに、10年かよと。
 ちなみに自分は『Ⅰ』を発売日には買ってません。発売から一週間くらいたって友人に水滸伝の名前が付くゲームなのに買ってないの? と言われて癪だったので買ったのでした。今では感謝しているけど。
 そう言えば、『Ⅳ』も『Ⅲ』についで夏でしたねえ。『Ⅰ』『Ⅱ』は冬・・・やはりRPGは冬に出すべきですよ。私的には冬に出るゲームって、面白く感じるんですよねえ・・・夏は暑くてイライラしやすいんですよ。

☆天空断罪SKELTER+HEAVEN(『電撃PS』)
 相変わらず電撃の特報はギャルゲーが多いなあ、と思っていたら・・・この作品、アイディアファクトリーでした。『蒼のままで・・・』が10月に出るってのに、この作品は11月らしい。アイエフメイトって、何チームもあるのかと驚いた。ってか、粗製濫造は・・・。
 まあ、『ロスト』から、IF離れしてしまった者としては何本出ても問題ないんですけどねえ。