GWゲームプレイ

 って事で以下のゲームをプレイしました。
 『零〜紅い蝶』・・・怖かったので画面が暗くて昼間プレイしても画面が見辛いだけなので中止。
 『戦国エース戦国ブレード』・・・コンティニューすると戻されるんだ。面倒なので中止。
 『プロ野球スピリッツ2』・・・ラロッカ死球を受けて怪我。ただでさえ主砲不足だってのになんて事をしてくれたんだ交流試合。つうか、三塁を守れる選手がいないって。数試合こなして終了。
 『翼神 ジェネレーションズ』・・・機数を無限にしてクリア! つうか、そうでもしなければクリアする気も起きませんって。もともとのアーケード版をほとんどプレイしなかったので比べられないけど、駄目移植ですなあ。プレイするのがここまで苦痛なSTGはそうはないですよ、ほんと。そういや、『虫姫さま』もタイトーなんですよねえ。開発はCAVEだから大丈夫だとは思うんだけど・・・攻略DVD(ってか、スーパープレイか)ではなく、フィギュアを付けている時点でユーザーとの認識がずれてるもんなあ。