『ぱにぽにだっしゅ!』の第5話「用に叶えば宝なり」を視聴する。
 ふしぎ生物(一条含む)と、キャンプの巻・・・原作とは大幅に違う。つうか、オオサンショウウオ良いなあと思っていたら、最後はいいのか? って展開で、しかもなんのフォローも無し。良いキャラなのに・・・。
 犬神&南条のラブコメ担当への移行の早さは、ちと驚いた。つうか、南条は原作以上にぶっ飛んでいる気がするんですけど・・・。
 それにしても、なんと言いましょうか先週が良過ぎたのか、今回は微妙でした。
 EDは、背景のその他大勢男女とケロさん・・・ほんと、どうでもいい所に凝りまくってます。つうか、何がスタンダードなんだか、分からなくなってきた。