『アストロ球団』の第1球(後)を視聴する。
 前回は、普通(?)の野球シーンしかなかったけど、今回は球七・球八の超人野球、球一のジャコビニ流星打法が見られました・・・まあ、やたらと飛ぶのが遅くて、あれじゃあ速いボールには対応できないだろうと思いもしましたけどね。それと、ジャコビニは超人野球なのか分かりません・・・只のインチキじゃん。
 そう言えば、試合がカットされ、なし崩し的に長島に捨てられてアストロ球団に入るように変更されてしまった球五・・・早くも地味化しとりました。
 次回予告、ヘリに乗って叫ぶシュウロの姿が観られたので、来週こそ!
 「♪男なら、男なら♪」「♪超人ガッツでやってみな!♪」の挿入歌『アストロ球団応援歌』(怒髪天)が良い・・・こんな節の応援歌だったのかという驚きもあるけど、OP、EDは別になんだけど、この挿入歌だけはCD欲しいと思いました。