『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第23話「運命の種☆なかよくプリンセス!?」を視聴する。『Newtype』9月号では「育てちゃおう☆ドリームシード」だったのに、一体何があったのか。某アニメを観て、プリンセスは仲良くしようよ、という訴えなんだろうか。
 次なるプリンセスパーティー”ベストフラワープリンセス”に向けて、おひさまの国にやってきたリオーネタネタネ十一人衆と双子姫の前哨戦とも言える虚虚実実な駆け引きが繰り広げられる話(嘘)。
 双子の両親トゥルースとエルザの馴れ初め話など、二人の出番が多くて良かったのですが、侵入者に対して助けを呼んでこいと言われて王様と王妃様を連れてくるのはどうかと思いました。先週のモグラの時も思ったけど・・・。
 なかなか芽の出ないファインの種は、ドリームシードではなく、実はデスティニーシードだった、というオチを期待した人が一体何人いたことやら・・・いないか。