秋葉原

 とらのあな
 下記にも記しますが、「TORAYAKI虎焼)」の萌箱・冬バージョンが数日前から発売されていたようなので購入しました。
 で、更に虎焼新展開って事で、新たにメイドカフェぴなふぉあ限定「ぴな箱」なる虎焼が発売(店舗でね)されるそうで、メイドさんがチラシを配っておりました。ちなみに(一部の人以外どうでもいいことですが)自分はミニスカのメイドは認めませんので、あしからず。
 とは言え、萌箱収集している者としては、そのためにメイドカフェに行くのかと言われると・・・辛いもんがありますなあ。
 あっ! 来年で8回目を迎える秋葉原福袋ツアーの最後の食事場所をいつものパスタ屋ではなく、ここにするか!?
 エックス
 DVDメディアを購入する時は大体ここを利用。あきばおー等もありますが、気分的なものもあってこちらを贔屓にしております。いつもは仕事上の買い物なんですが、DVDレコーダーを購入してからは私的なDVD-Rもこちらで購入するようになりました。太陽誘電の8倍速DVD-R(DR-120WWY20SA)をいつも買ってます。
 ってか、太陽誘電の4倍速50枚バルクが3000円切ったか・・・。
 K-BOOKS
 ラジオ会館K-BOOKSです。
 『クイーンズブレイド』の赤毛本が大量に再入荷されておりました・・・が、もう一種の方はありませんでした。『ロストワールド』って、対戦ゲームだから(今後刊行される二種類を待っているのかもしれませんが)二冊なくては遊べないと思うんだけど・・・まあ、同じの二冊あっても遊べると言えば、遊べますけどね。イラストがちとエロいという話なので、それで需要が多くなってしまったんでしょうかねえ。
 帰りにイエサブ寄ったら、12月中旬には再販分が入荷すると記されておりました。まあ、某ルートから色々と話は聞いてはいるんですけどね。
 『ロストワールド』と言えば、数日前に会社の方と『ロストワールド』を含めゲームブックの話で盛り上がりました。
 ふと、懐かしのゲームを紹介・・・って程ではないけど、感想や思い出でも語ろうかなあ、と思ってみたり。推理ゲームブックの最高峰と思っている『シャーロックホームズ10の怪事件』とか、カードとゲームブックの複合『デーモンズ・シティ』とか、九月姫さん描く日本初の三国志カードゲーム『三国志覇王』とか・・・。
 とは言え、自分のゲーム歴(テレビゲームには囚われない)は人並・・・より、ちょっとあるかなあ、程度なんですけどね。いえ、もちろん本格的にやっている人の足元には及びませんし、会社にはそんな人ばかりなので・・・。