【雑誌】スクウェア・エニックス月刊Gファンタジー 1月号』
【新書】集英社奇妙な情熱にかられて―ミニチュア・境界線・贋物・蒐集』(春日武彦) ISBN:4087203204
【新書】新潮社『ろくろ首の首はなぜ伸びるのか 遊ぶ生物学への招待』(武村政春) ISBN:4106101483
【新書】PHP研究所陰陽道とは何か 日本史を呪縛する神秘の原理』(戸矢学) ISBN:4569647642
【文庫】早川書房《真実の剣》第五部 魔道士の魂⑤魂の召喚』(テリー・グッドカインド) ISBN:4150204063
【漫画】スクウェア・エニックス壮太君のアキハバラ奮闘記(1)』(鈴木次郎) ISBN:4757509731
【漫画】スクウェア・エニックス壮太君のアキハバラ奮闘記(2)』(鈴木次郎) ISBN:4757511590
【漫画】スクウェア・エニックス壮太君のアキハバラ奮闘記(3)』(鈴木次郎) ISBN:4757513038
【漫画】スクウェア・エニックス壮太君のアキハバラ奮闘記(4)』(鈴木次郎) ISBN:4757514409
【漫画】メディアワークスGUNSLINGER GIRL(6)』(相田裕) ISBN:4840232903
 『Gファン』は、『ぱにぽにだっしゅ!』のドラマCD付・・・ラジオ番組風な内容で、製作発表会のダイジェスト版等も収録されておりました。それと、レベッカ宮本歌うラジオ番組主題歌「にちようまにあ」が収録されています。つうか、39分は長いよ。本編はメイド喫茶に(客として)行くメディア。今回のアフレコレポは、24話・・・スクエニビル爆破の撮影風景写真まで・・・間抜けだ。
 そして今回『Gファン』一番の話題(?)は、鈴木次郎さん(サイト)の『壮太君のアキハバラ奮闘記』がアニメ化するとか・・・本気か? 本編も『呂布子ちゃん』のページが増えてきて嬉しい限り。って事で、その両方を記念して購入してなかったコミックス1巻〜4巻を購入してみました・・・まだ、読んでませんがね。
 新書の『ろくろ』ですが、幻想生物(人魚や目目連、モスラまで)を最新の生物学から構造分析しているってのが非常に気になって購入しました。
 《真実の剣》は、魔道士の魂編が今巻で完結。2006年4月からは第6部の刊行開始です・・・って、いつまで続くんだよ!?