鋳薔薇

 1月30日発売の『鋳薔薇』のオリジナルサウンドトラックが届きました。
 ・・・
 同じ30日発売の『フォグ デスクトップアクセサリー2006』(サイト)とどちらが早く届く事やら、とか記そうと思っていた矢先だったのでビックリ。ってか、(30日以降なら)平日に届く事になるからと「20時〜21時」と時間指定していたのに、「日曜だからいますよね?」と電話してきて午前中に持ってくるとは・・・まあ、嬉しいから別に良いんだけど。
 『虫姫さま』のレコ姫に次いでテレサ・ローズのフィギュア付き・・・ちなみに敵キャラ。
 フィギュアが大き過ぎて肝心要なCDがないんじゃないかと一瞬心配になりました。ってか、CDはおまけみたいな扱いでした。
 CD自体は、ロック調でそれなりに雰囲気が出ていて良いのですが――『虫姫さま』の時も思ったけど――「Voice Collection」はいらないよなあ。笑い声が連続する所が恐いし、普通に音楽を聴いていて突然声なのは勘弁してほしい。『ワールドヒーローズ』のCDとか思い出してしまいますよ。
 そう言えば、アンケート葉書に「賞品」が三つ記されているんですが・・・「新作シューティングの基盤」「新作シューティングのポスター」までは分かるが、「ピンク玩具(?)」って・・・。まあ、普通に考えると前二つは『ピンクスウィーツ』の事だろうから、玩具は今後発売?されるらしい娘達のフィギュア群になるのかなあ。
 そうそう、テレサ・ローズのフィギュアの出来はそれなりに(サントラのおまけとしては)良いです。造型も良いし、これなら今後発売される(?)五人娘も買ってよいかな。