ゲームプレイ時間14時間15分。
 ウイルスを倒して、PHASE1が終了。
 PHASE2が開始されました・・・ってか、そういやPHASE1だったんだっけと今更ながら気付きました。
 ここにきてヒロイン分岐(レーヴァテイルの選択)が登場し始め、私的にはミシャの方が・・・と思いつつ、オーソドックスにオリカ重視の選択肢を選択しました。具体的には、PHASE1最後のウイルス戦でオリカと一体化、PHASE2初っ端での捜索隊参加不参加の選択肢も「参加せず」を選択しました。
 ちなみに、昨日記したように衣装に関するトークマターが登場するまでその衣装を着続けるってのを行っているため、ウイルス戦でのオリカの衣装は「どんすけ」(着ぐるみ)でした。まあ、ウイルス自体は、衣装に気を使うほど強くはないのですが、一回目の戦闘では5万近くパーセンテージを溜めて戦ったのに、DPを入手できないようでがっくし。
 って事で、ダイブ経過報告。
 オリカ、ミシャともにLv.6のダイブが終了した所まで進めました。
 衣装は、オリカが「どんすけ」(着ぐるみ)、「バブルパッション」(タオル一枚)を入手。ミシャが「シープスイーツ」(パジャマ)、「セーラーガール」(セーラー服)、「Y」(Yシャツ一枚)を入手・・・ただ、ミシャが子供状態だからなのかもしれないけど、「セーラーガール」も「Y」も装備不可でした。つう事は成長する(元に戻る)イベントが発生するって事ですかねえ。ミシャにマジカルシャワーを装備させた際の夜会話で・・・「20歳」だから恥ずかしいという台詞がなんとも。
 そうそう、昨日の日記で「言い回しがエロいだけなんじゃないか」と記しましたが・・・ごめんなさい、十分エロかったです。タオル一枚(オリカ)や、Yシャツ(ミシャ)だけで迫ってくるシーンで、まさか一枚絵まで表示させてくるとは思いもしませんでした。
 ってか、バブルパッションで戦闘させている時点でレーヴァテイルを虐待しているように見えるんですが・・・いや、セクハラか。
 本当にCERO12歳以上なんてよく通ったなあ・・・と言っても、CEROの検査はメーカー側が用意する2時間のビデオテープだけですからねえ。舌先ならぬ指先三寸でどうとでもなるのが実情ですから、抜本的な対策が必要そうですなあ。まあ、職業上やられると困りますけどね。
 それにしても、オババ様タスティエーラが良いですなあ。
 『幻水』のシエラ様、『イリス』のゼルダリアと通じるものがあって、外見若くて中身年寄りという設定に惹かれる者としてはちと気になります。まあ、実際にいるのは嫌ですけどね。