ゲームプレイ時間20時間28分。
 オリカが神父に連れてかれって・・・って事で、レーヴァテイルのいない戦闘がどれだけ辛いか体感させて頂きました。男ばかり・・・そこかよ。
 で、胡散臭かった神父さんを倒して平和を取り戻した。と思いきや、アヤタネが暗躍開始。
 早く親父と合流しなきゃ! って所まで進めたら、急遽ぬいぐるみ作成が可能に・・・すまん、親父。
 って事で、オリカにダイブ! ・・・なんか、いやらしい書き方だな。
 Lv.7をクリアしたらLv9までのクリアは非常に楽。衣装も「SERAPH」(天使)、「LILIM」(悪魔)、「セレモニー」(ウェディングドレス)と順調に入手。
 これで終わりかと思っていたら、次なるダイブが可能になりました・・・まあ、トークマターで分からなくも無かったけど。
 ・・・
 なんと『マリーのアトリエ』の世界で、オリカがマルローネになっておりました。つうか、イングリド先生とかクライスとか武器屋とか、まんまマリーの素材を引っ張ってきたような・・・でも、こういう遊びは嬉しい限り。
 当然クリア後は「マルローネ」(マリーの衣装)を入手。
 うーむ、こんな感じでガスト作品の衣装がもっと入手できたりするんですかねえ。エリー、ヴィオラートは地味だからなんですけど、リリー、ユーディーだったら見てみたいかも。なんか、俄然やる気がでてきましたよ。
 で、一通りダイブが終了したので、やっとこ親父の元へ。
 そこではシュレリア様がウイルスに感染していてバトル。うやむやのうちに親父が連れ去られて、急遽現れたジャック、クルシェと合流。
 そして大人になった(戻った)ミシャとも合流。
 なんか、ミシャが大人になってしまったので、子供時代に装備できた衣装が装備できなくなり、以前に入手したのに装備できなかった「セーラーガール」「Y」などの大人装備ができるようになっておりました。
 って事で、現在は浚われた親父を助けに行かなきゃ! って所です。
 あ、まずはその前にミシャにダイブ! ・・・なんか、いやらしい書き方だな。
 早速「点心爛漫」(チャイナ)を入手しました。
 ってか、オリカも新衣装増えて、ミシャも増えてでトークマターのための衣装換え戦闘がしばらく大変そうですなあ。
 なんか衣装の事しか記してませんが、他も色々と面白いんですよ、ほんと。特に音楽は素晴らしい。オリカを助けに行くところの歌なんて最高でした。