『陰からマモル!』の第8話「沢菓家防犯大作戦!」を視聴する。
 (超大金持ちだった)沢菓家のセキュリティシステム対マモルの話。
 なんちゅうか、泥棒の話を聞いたゆうなの疑問がトイレとか、あばれはっちゃくとか、「くの一ですもの」とか、椿の包丁ネタとか・・・くだらないと思いつつ、ツボでした。特に桜子の伊藤美紀さんが、今期は『Fate』の大河に次いで良い味だしてますなあ。伊藤さんと言えば、公開中の『Z』のミネバ様は・・・さすがに無理か。
 とまあ、面白かったんだけど、マモルが人の日記を読んでしまったのには、(物語上必要とは言え)幻滅しましたがね。
 次週予告は、予告だけ聞いているといつも通り変なんだけど、ちゃんと本編もそんな話らしい。
 ってか、「ベントラ」って、ついこの間『ノエイン』でも聞いた気がするが、流行っているのか?
 そう言えば、この作品も最終回(?)は2話連続放映なんですよねえ・・・忘れないようにしとかないと。