GW初日・・・だから?

 相も変わらず秋葉原・・・GW初日だからなのか、普段よりも人が多かった気が・・・と言うか、自分の行く店、行く店、どこも(私判断)尋常でない行列が出来ていて、嫌になって早々に退散しました。
 ゲーマーズ1Fはなにやら外にまで列できてるし、アニメイトもとらもソフマップも・・・って、チョイスがどこもあれだなあ、自分。
 中でもソフマップは、『スペクトラルVSジェネレーション』を購入しようと思っていたのに、あまりの列にソフトが置いてある場所すら見ることが出来ず・・・ってか、行列があんな状態になっているのをはじめて見ましたよ、ビックリ。結局、その後別の店にも置いてなくて入手に失敗しましたとさ・・・トホホ。
 まあ、本日は別の目的もあって、そちらはなんとかなったので別に良いんですが。
 ゲーマーズ
 1Fは長蛇の列。でも、書籍は買わない訳にもいかないので5Fへ・・・こちらも長蛇でしたけど。
 栞は『デモベ』。
 現状、11枚所持していますが、『ザ・サード』って一枚ももらいませんなあ。まあ、知らないから、別に構わないんですけど。
 アニメイト
 店頭で延々『ひぐらしのなく頃に』の第一話が流されておりました・・・初っ端の撲殺シーンをあんな人通りの多い場所で流してよいものなんだろうか、と思いました。