週刊秋葉原報告

 秋葉原へ時折赴く自分が、今週一週間で見て感じた秋葉原の実情を・・・なんて面倒な事はやりません。
 で、今週は、16日(火)帰宅時、17日(水)昼、18日(木)朝、19日(金)朝・帰宅時、20日(土)午前中に秋葉原に行きました・・・平日は1時間もいませんがね。
 下記内容はほとんど本日の事柄ですが、微妙に今週の出来事も混ざってます。
 PCサクセス
 商品は安いんだけど、すごく遠くて使い勝手の悪かった本店が、いつの間にやら微妙に近くなっておりました・・・まあ、移転自体は結構以前でしたがね。この店は、去年に某格安シリーズのボードを購入しようと本店まで行ったら、2号店でしか取り扱ってませんと言われてショックを受けた事を思い出します・・・2号店は駅から近い。
 ただ、地下1階だから、慣れない人には入りづらいかも。
 フェイス
 GW頃からだったらしいのですが、1階の倉庫だった部分を売り場に変更して2階を倉庫にしたため、売り場は1階だけになっていました・・・だからなのか、微妙に品揃えが減ったような・・・。ワゴンで開封済みマザボが大量に格安販売されていたのは、ちと興味を引かれました。
 とは言え、これでCPU、HDD等を2階で大量購入して、1階でマザボ購入時にポイントを使うといった作戦が使えなくなってしまった、無念。
 あきばおー
 休日は太陽誘電の8倍速DVD-Rの50枚が格安になるんですなあ・・・メモ、メモ。
 T-ZONE
 キャプボのブース辺りにPSPが置いてあって流れている映像はハルヒEDだった。
 ゲーマーズ
 現在、書籍を購入すると三種類(全18枚)のアニメ化された作品の栞を配っています。その栞は裏側の状態でレジに置いてはあるんですけど、裏を見ればどの作品かだけは分かるため、時折レジを覗き込む人がちらほら・・・やはり人気はあの作品か?
 で、現在までの栞状況(「アニメ」はアニメの絵、「イラスト」はイラストの絵・・・まんま)。
 『涼宮ハルヒの憂鬱
 涼宮ハルヒ(アニメ)×1、長門有希(アニメ)×2、涼宮ハルヒ(イラスト)×1、朝比奈みくる(イラスト)×3、長門有希(イラスト)×2
 『機神咆吼デモンベイン
 アル・アジフ(アニメ)×3、エセルドレーダ(アニメ)×2、アル・アジフ(イラスト)×1、エセルドレーダ(イラスト)×2、覇道瑠璃(イラスト)×1
 『ザ・サード
 火乃香(イラスト)×1、火乃香他2(イラスト)×1、浄眼機他2(イラスト)×2
 計22枚・・・来週は書籍が大量に刊行されるので、倍増?
 とらのあな
 『チャンピオンRED』を購入。岩原裕二さんの新連載漫画が掲載されており、それを記念した岩原さんのメッセージペーパーがとらでは付いていたもので・・・猫最強!