久々の秋葉原ネタ?

 って事で秋葉原に行きました。
 本日はコミケカタログのCD-ROM版発売。色々見て回った限りでは、前回のような気になるおまけも無かったので購入せず。裏道のアダルトショップ(?)は店頭でコスプレROM付きで売ってましたがね。
 ゲーマーズ
 漫画二冊と『ゼノⅢ』の本購入。
 それと全く記していなかったけど、7月6日からゲーマーズ10周年祭なるものが開催されていて、書籍を購入するとゲーマーズキャラの栞がもらえます。
 って事で現状。
 01.でじこコゲどんぼ×2、02.ぷちこコゲどんぼ×3、03.うさだコゲどんぼ×1、05.でじこコゲどんぼ×1、06.ぷちこコゲどんぼ×2、07.うさだコゲどんぼ×1、08.ぴよこコゲどんぼ×1、09.アクエリアンエイジ(以降アクエリ)天蠍宮の宿命(コゲどんぼ×2、10.アクエリ悠久の処女宮後藤なお×2、12.アクエリⅡ双魚宮の深遠(七瀬葵×1、14.アクエリ3魔術師の呪文(かなん)×2、15.アクエリ3悪魔の契約(七瀬葵×4、16.アクエリ3恋人たちの協奏曲(ひびき玲音×4
 計26枚。
 とらのあな
 1Fで『月刊ウンディーネ』を、3Fで『SOS弾』を購入しました・・・ともに別枠に感想記載。
 そうそう、8月5日に隣の本店がOPENという事で、1号店の店内が各階(3F・4F除く)さっぱりしておりました。通路も広くなって見通しよくなったのは良かったんだけど、レジは変わらんのね。
 何気に2Fが丸々ラノベと漫画に代わっていて、フィギュア関連は一体どこにいったんだろう、と思っていたら、本店の5Fになるらしい。ってか、2Fは猫喫茶、3F・4Fは女性向けフロアだから、非常に行きづらそうなんですが・・・。
 ソフマップ
 某ラリーゲームと某ADVが980円で売っていたので、どうしようかと・・・悩まない。PS2犬福』の980円は心動きました。
 で、店内を見ていたら、PS2版『うたわれるもの』の映像が流れていたのでボーっと見る。アルルゥの技(?)らしきもので、(OPに登場していた)小動物を使ったものがあるらしいのですが、あの小動物は一体いつアニメに登場するんだ? と。
 そう言えば、ゲームのふえるキャンペーンが終了しておりましたなあ。
 結局、予約特典はクリアファイル、ポストカードセット、甘露樹描き下ろしスティックポスター、ステッカーシート、壁掛けカレンダー、描き下ろしスティックポスター4枚・・・多過ぎ。まあ、こまいのばっかりだなあ、という気もしますが・・・これだったら、ムックルのぬいぐるみだけでもって、まだ言うか。
 朝起きたらユズハ。
 久々に秋葉原の裏道を通ったけど、AOPENのPCパーツショップ(?)・・・潰れたのか?