『コミックアライブ』で気になったのは、
 『蟲と眼球とテディベア』(作:日日日、画:浅見百合子)は、第一部完・・・と言っても、一号休んで8月号から第二部がスタートするそうです。
 『しはるじぇねしす』(近藤るるる)は、ベヒモス登場・・・ってか、しはるの「アラレちゃん」は古過ぎだろう。
 『はんな of the Z』(吉川かば夫)は、ボランティア部×学園福祉会。リオの妹登場・・・って先月から出てたか。「忍法カミカゼの術」は古過ぎだろう。
 『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、身体測定。茉莉花、とか?
 『ガイスターバーン』(山本賢治)は休載。その理由の書かれたページがあったのかは分かりかねますが、今月号の『RED』には、視力が急激に低下して網膜はく離に近い状態となった為に休載と記されておりました。ともに来月号に名前が掲載されておりましたが・・・無理はしないで欲しい所ですな。
電撃マ王 2007年 06月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 06月号 [雑誌]

 『電撃マ王』で気になったのは、
 『テイルズオブジアビス』(玲衣)は、一番盛り下がる場面。
 『あるいて一歩!!』(武田すん)は・・・目は怖いって。
 『さざんかさっちゃん』(林正之)は、東京都知事選。さすがに現都知事は出さなかったか・・・洒落にならないのか、面白くないからなのか分かりませんがね。 『電撃PlayStation』は、『アルトネリコ2』の情報くらいかな。風呂って・・・。
 そう言えば電撃という事で、劇場映画が公開された『いぬかみっ!』の堀江由衣さんと『灼眼のシャナ』の釘宮理恵さんのインタビュー記事が掲載されておりました。
灼眼のシャナ 3 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 3 (電撃コミックス)

 フリアグネ編が終了して、マージョリーが登場する辺りまで。雑誌にほとんど追いついてしまったので4巻はしばらく先ですかね。
 描き下ろしとして、話毎に1ページ(?)漫画が、巻末にはシャナが悠二母・千草に(初めての)お風呂の入り方を教わる漫画が収録されておりました・・・小説を読んでいないため何故初めてなのかは分かりませんがね。