初めまして、銀・・・・・・久しぶり」(byアンバー)
 『DARKER THAN BLACK』の第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(前編)」を視聴する。
 ヒロイン・・・ってか敵役の少女アンバーが登場。MI6にも黒達の組織にもCIAにも追われる裏切り者・・・らしい。雨を予知したり水をかけられるのを察知したり、初めましてなのに久しぶりと意味深な銀へのセリフに次週予告、銀とは水繋がりな、お水関係の人か?
 ってか、対価は能力を使うと若くなる、なのかなあ。なんか黒と一緒のシーンよりも幼く見えるんですが・・・。
 まあ、相変わらず謎を残すだけの前半故に特に語るべくも・・・あ、何気に王理香が登場しとりましたなあ。探偵ペアは、まあ、いいや。
 今回から新OP&EDへと変更されました。
 OPは銀の出番が増えたので、歌はともかく良し。猫を抱いた美少女ってのはやはり絵になりますなあ。まあ、その猫は元人間のオヤジな訳だが・・・。で、初っ端に超絶テクで車を運転していたのは、黒が電車に乗っていた事を鑑みると・・・ひょっとして黄?
 EDは、海で遊ぶ黒白兄妹を俯瞰して、銀やら猫が登場するってな感じでなんか好き・・・でも、歌は微妙。
 今期、自分の観ているアニメでは『ひぐらし』がOPとEDはダントツですな。