それってまさか、自分用?」(by霧原未咲)
 『DARKER THAN BLACK』の第18話「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」を視聴する。
 チンピラは惚れたドールを連れて見事に逃亡を果たしましたとさ。メインキャラでもないのに、この作品にしては珍しく――先週悲劇的結末以外考えられないと記したばかりで――ハッピーエンド。物語的には良かったけど・・・苦労しそうだなあ、と。
 シリアスなんだけど、黒の下着選びに遭遇する美咲とか、勝手に上がりこむ銀とか、なんか面白かった。
 今回の見所は、以前振り払った銀の手を自ら取ったり(盲目だし逃げる為だけなんだろうけど)、近所づきあいを考え始めたりと、黒の心境の変化は良かった、かな。
 それにしても、銀が未だに会得していない笑顔を早々に体得するドール・・・ドールを救うのは愛なのか? まあ、銀は今の所一方通行(?)だからなあ。DVD1巻で銀役の福圓美里さんが「(女)たらしに喝を入れたい」とか言っていたけど早く入れてあげてください。
 次週は、黄・・・まさか、残り二ヶ月で黄の話が来るとは。