『DARKER THAN BLACK』の完全生産限定版DVDの第三巻を購入する。
 岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様って事で、今回は霧原未咲と黒・・・黄は? 前巻の銀同様、岩原さんの描かれる女性キャラは、総じて幼く見えますなあ。更に今巻の特製解説集のキャラスケッチには茅沼キコと王理花が掲載されているんですが、キコはともかく理花は小学生? と。逆に久良沢凱は、中年のむしろ悪党顔過ぎる。
 本編は、ハヴォック編の後編と探偵もの前後編の6話〜8話が収録されとります・・・まだ、未視聴。
 探偵話は、この作品の人気がでる契機となった(?)話でもあります。まあ、それ以前から面白かったんだけど、世間的(狭いが・・・)に注目はされましたなあ。