コンプエース 2007年 11月号 [雑誌]

コンプエース 2007年 11月号 [雑誌]

 書籍:『コンプエース
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典七尾奈留さんの描き下ろし表紙と同絵柄のポストカード。
 感想:『らき☆すた』のカードケースとこなたがセイバー、かがみ様が凛のコスプレ(?)をしたハンドタオル付。
 昨日視聴したアニメ版最終回に次いで、漫画版『School Days』(酒月ほまれ)も最終回・・・江戸の仇を長崎で討つって訳ではないだろうけど、言葉の鋸攻撃を誠が庇って未遂に終わったのが先月号・・・今月は、入院している誠を世界が見舞いに訪れる・・・言葉と生きると世界に宣言した誠の元に心から電話がかかり、言葉が血だらけになって倒れて動かないとか・・・そして、その事を知っている世界のバッグの中には包丁が・・・呆然とする誠に世界が告白をしてハッピーエンド(?)。
 『らき☆すた』(美水かがみ)は、「想像の現実」のこなたが・・・曜日感覚を深夜アニメで覚えてるって、耳に痛い。
 それと今月号から連載が開始された『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』(企画・原案:TYPE-MOON、画:ひろやまひろし)・・・イリヤ魔法少女になる話。やばい、面白いかもしれない。
 それにしても目次を見ると同名の作品ばかりが並んで、何気に壮観ですなあ。オリジナル性は無いけど・・・。 『コミックブレイド』は、TVアニメがそろそろスタートする『スケッチブック』が表紙・・・ってか、初表紙? アニメも非常に気になる訳ですが・・・千葉テレビでは放映時間が『ひぐらし』と被るという衝撃の事実を知って懊悩中。
 『ARIA』(天野こずえ)は、アリスに先を越されて、藍華が落ち込んでいるじゃないかと悩む晃の話・・・藍華も一人前になるのか?
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、謎の二人組の素性が判明する話。ローウェンに対する負け癖が付いているは、笑った。
 『アルトネリコ2』(あやめぐむ)は、オリジナル展開だった漫画版1と違って、こちらはゲームと同じ話っぽい気がするので、しばらく読書中断・・・ゲームクリアか、物語が先に進むか、全く異なる話と判明したら再開します。
 『おとぎ銃士 赤ずきん』(案:熊坂省吾、画:緋色雪)は、全面戦争開始。グレーテルが赤ずきん側に寝返って、足止めの為にヘンゼルと一騎打ち開始(?)する所で終了。ヴァルが何気にカッコよい。
アルカディア 2007年 11月号 [雑誌]

アルカディア 2007年 11月号 [雑誌]

 『アルカディア』は、『オトメディウス』のポスター付・・・でかい。
 『デススマイルズ』も2ページ程紹介が掲載されておりましたが、特に目新しい情報は無し。
われは剣王っ!! 1 (電撃コミックス)

われは剣王っ!! 1 (電撃コミックス)

 『われは剣王っ!!』は、『電撃マ王』に連載中の漫画・・・全く感想を記した事はありませんが、結構気に入っておりましたので購入。ヒロインが良いんですよねえ・・・芝村っぽくて。
おとぎ奉り 10 (GUM COMICS)

おとぎ奉り 10 (GUM COMICS)

 『おとぎ奉り』は、予約していたサイン本・・・通常版です。
 イラストは8巻に次いで美作いろりでした。5巻=よもぎ、6巻=林檎、7巻=よもぎ、8巻=いろり、9巻=潤子と来て読めませんなあ。
 愛読者カードが二枚入っていたのはサービスか?