全てが欲しいよ、笹原の全てが・・・」(斑目晴信)
 『げんしけん2』の第5話「マダラメ総ウケ」を視聴する。
 原作異常以上な展開で繰り広げられる荻上千佳の腐女子妄想全開ワールド・・・原作ではたった一コマだったものを、アニメスタッフまで妄想大暴走。BLパート専門のスタッフを用意して、斑目どころか現視研メンバー全員が荻上の妄想の毒牙に・・・。
 中でも朽木と久我山は、荻上の入浴シーン中に唐突だったので意表突かれて笑ってしまった・・・浴場で欲情・・・ごめんなさい。
 って事で、BLパートは力の入れ具合が全く違った為なのか、気色悪いよりも、なんか美しいと感じてしまった・・・まあ、さすがに最後の笹原と斑目は付いてけませんでしたけどね。
 で、その煽りを喰らって本編が・・・荻上の崩れ顔はまあありかな、と思いましたけどね。
 基本は原作準拠なんですが、微妙に履歴書の話とか挿入されていたりと異なっておりました。