邪魔すんなよ、一般兵。命あっての物種だろうが!」(ハレルヤ・パプティズム)
 『機動戦士ガンダム00』の第10話「ガンダム鹵獲作戦」を視聴する。
 セルゲイのガンダム鹵獲作戦も、アレルヤ→ハレルヤの暴走と、瞳が種化するだけでなくガンダムヴァーチェの装甲が外れて赤い髪(?)のスリムボディを要する新たなガンダムナドレの登場(肉襦袢が外れて美形が現れたって感じだな)によって、優勢から一気に劣勢へと陥るのでした。
 チャイナさんも嘆いておりましたが、まともかと思っていたティエリアも精神的には結構ダメな子で、あとまともなのはロックオンくらいか? スメラギには、もうちょっと毅然としてほしかったので、泣くのはないよなあ、と。
 まあ、今回の見所は、ハレルヤの残虐非道っぷりなんですけどね。
 で、次週は、またアレルヤらしい・・・そして、刹那は空気へと。
 そう言えば、秋葉原に行った際、300円のガチャガチャでキャラクターものがあったので、フェルト目当てにやってみました。
 アレルヤ、刹那と出て、3回目でやっとこ出た・・・が、単品売りしている店に行ったら、210円・・・あれっ? フェルトって実は一番人気無い?
 まあ、出来が微妙だから分からなくもないけどな。