『コミックブレイド』は、
 やはり表紙も飾る『ARIA』(天野こずえ)でしょうか。唐突にアリシアさん結婚で引退・・・えっ?
 伏線は・・・邪推すれば確かに要所要所のイベント(恋愛関連)で、いなくなる事が多かったような気がするけど・・・そう考えると、灯里には内緒で仕事と偽っていた事になるのか? 休みなんてほとんどない設定でその大事な休みも灯里と一緒だったりした訳で・・・意表付いてアリア社長と結婚とかいうオチだったりして。
 って事で、2月29日発売の次号は最終回&カラー、その後の3月10日には最終巻である12巻が刊行されるようです。
 今月の応募者全員サービスの湯のみはちょっと欲しいかも。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、闇(かたわら)と戦う特殊僧兵・断怪衆登場・・・弱っ。
 『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)は、負け癖のついたローウェンがホモのママの脳内妄想応援(?)によって覚醒する話。
 3月28日に『』14巻と『』の5巻が刊行・・・『』は『マサムネ』から掲載誌移行後、全く読めていないので非常に楽しみです。
 『DRAGON SISTER!―三國志百花繚乱―』(nini)は、天才幼女・諸葛孔明登場。先週の女性はやはり月英孔明の従姉妹。何気に謹が妹離れしているし・・・ってか、展開が相変わらず早い。年数は全く経過していないように見えるのにね。
 『アルトネリコ2』(あやめぐむ)は、瑠珈復活にフレリア登場。瑠珈ルートを突き進んでいるようですが、結局ゲームはクリアしていないんですよねえ。 『ファミ通PLAYSTATION+』は、『テイルズオブデスティニー ディレクターズカット』の液晶クリーナー・ストラップ付・・・いのまたむつみさん描かれる「リオン」と、「リオンとスタン」の二個・・・ってか、あからさまに狙っているような。
アルカディア 2008年 03月号 [雑誌]

アルカディア 2008年 03月号 [雑誌]

 『アルカディア』は、表紙を見て∀ガンダムって目立つんだなあ、と、『∀ガンダム』のアーケードゲームが出るのかと期待してしまいましたよ。
 『サムライスピリッツ』は、新キャラ画像が公開されておりましたが、旧キャラもガルフォードは参戦するみたいです・・・が、本体(パピー)がいないんですけど。
 相変わらずSTGの扱いが悪くなりつつあるのはともかく、『怒首領蜂大復活』の情報が掲載されていなかったのは残念。
ガーゴイルの誓い [魔法の国ザンス18] (ハヤカワ文庫FT)

ガーゴイルの誓い [魔法の国ザンス18] (ハヤカワ文庫FT)

 《魔法使いザンスシリーズ》の最新刊・・・あれだけ嬉しくて仕方ないと発売日を知った際、記しておきながら、すっかり発売を忘れておりました。
 ってか、いつも行く本屋の早川書房の最新刊を置く平台に置かれておらず、いきなり棚に配置されていては気付きませんよ。たまたま1巻が平台に置いてあって、そう言えば・・・と探索してやっとこです。
 まっ、自業自得ですが・・・さて、読むべき本も詰まりまくりですが、最優先ではないけれど優先して読みたいと思います。