父さん、妖怪飼っていい?」(高上昇)
 『我が家のお稲荷さま。』の第2話「お稲荷さま。我が家に住みつく」を視聴する。
 OP初披露・・・結構良いかも。ノリも良く、中でも次々と登場キャラが出てくるシーンは、期待感を煽られました。特にパペットマペット
 でも本編は、冒頭の父親、コンビニ店員、コウとの日常会話部分は面白いのだけれど、戦闘が・・・悲し過ぎるほど迫力もなくて残念。まあ、この作品は戦闘ではなく、日常部分を楽しむ作品っぽいので正しい姿なのかもしれませんが。
 恵比寿様が、自ら経営するコンビニの売上を上げる為、自らの社を天狐に破壊してもらうという破天荒な展開は嫌いではありませんでしたけどね。
 つうか、天狐が男女どちらにもなれるのには驚いた。狐=ゆかなさんだから、『サモンナイト2』のハサハっぽい展開*1を期待したんですがねえ。むしろ、元々大人だから、子供になる?
 それと、男バージョンが中村悠一さん・・・最近良く聞きますなあ。
 で、来週は天狐空幻とコウが学校に行くらしい・・・なんか『「紅」』と被るんですけど。
 つうか、コウの世間知らずっぷりを楽しむだけになりそうですが、予告で電車の網棚に乗っているのは、単純に学習能力の無いバ○でしかないような・・・もしくは、誰かに「お荷物」呼ばわりされて、電車の中のアナウンスで「お荷物は網棚に」と聞いて乗った・・・のか?

*1:能力を使うと大人になる妖狐幼女