『マクロスF』の#12「ファステスト・デリバリー」を視聴する。
 久々に『蒼き狼と白き牝鹿』をプレイしたくなってきました*1・・・そう言えば、音楽は菅野よう子さんでしたな。
 オゴタイとか、スタッフロールみたらテムジンとか、ゼントラーディ人って、モンゴル系・・・所か歴史人物の名前なのか、と今更。そう言えば、クラン・クラン初登場時に(半ば、冗談で)蒼き狼の姫さんを想起してますけど、本当にまんまだったのか!?
 ちなみに、砂上のアイキャッチは、『人形劇三国志』を想起した・・・どんだけ歴史脳なんだよ、と。
 って事で、今週のクラン・クランは・・・出番なし。
 超時空シンデレラ・ランカ登場後、一瞬の内にゼントラーディ人が腑抜け状態になる様は、オタ芸とか始めそうな雰囲気でした。
 まあ、一人だけ空気読めてないのがいましたけど・・・あれは、死亡したのか?
 とは言え、今回はランカワンマンショーで、4曲も披露しとりました。あからさまな宣伝に思えなくもありませんでしたなあ・・・ランカのCDは買う気無かったけど、ちょっと欲しくなった。
 今回のアルト
 シェリル-----------------アルト---ランカ
 ・・・ 
 シェリル(涙)。

*1:やり込んだのは2作目。3作目も好き。4作目は・・・面倒でした