何とかロリ?」(九鳳院蓮丈:黒田崇矢
 『「紅」』の第九話「貴方と私と」と第十話「慣れの恐怖」を収録した初回限定封入特典付DVDのVol.5を購入する。
 って事で、物語的に微妙になっていく五月雨荘での別れを描く九話と、真九郎が紫救出を決意する十話です。

 で、初回限定封入特典は、
 ・原作イラスト:山本ヤマトさんによる描き下ろし「紫」スリムポスター・・・眠り紫。何気、ポスターの絵柄って紫が目を閉じているものばかりですなあ。4巻のは見えないし・・・。
 他、特典は、
 ・キャラデザの石井久美さんの描き下ろしジャケット・・・柔沢紅香と犬塚弥生と紅真九郎。
 ・特製ブックレット(6ページ)・・・5巻のジャケットを飾る紅香&弥生による日記風各話紹介、石毛佐和さん、大久保藍子さん、黒田崇矢さんのインタビュー、「松尾衡の紅 アニメ放談<第5回 プレスコなら奇跡を待たずにできる>」となっております。
 でもって、映像特典は、
 ・本編未使用シーン(絵コンテ+プレスコ音声)、松尾監督メモ付。(約9分)

 猫を描くのが苦手とは言ってましたけど、ダビデ・・・。
 ・紅香:石毛佐和さん+弥生:大久保藍子さん+九鳳院蓮丈:黒田崇矢さんによるオーディオコメンタリー・・・三人とも全く役柄とは違うので吃驚した。中でも、紅香役の石毛さんと、ラジオを聴いていなかった黒田さんは、まるで別人ですな。それと、弥生のシャツとネクタイが、毎回変わっているのには全く気付きませんでした・・・ま、どうでもいいですしね。

 さて、残り1巻。