私の国が・・・」(マリナ・イスマイール
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#10「天の光」を視聴する。
 貧乏元姫様は・・・子供の「一緒にご飯を食べれば」の「ご飯」に超反応で満面の笑み。自分で質問しときながら、食料に関係ないと、がっかり顔でしたけどね。
 ってか、久々の登場でいきなり扉越しに子供を見ているものだから、王女だけでなく、保母の仕事もクビになって、子供に近づく事を禁じられたのかと思いましたよ。
 まあ、陰気くさい顔で子供の相手されても困るでしょうがね。
 あと、シーリンに愛想つかされました。
 で、他は、
 イアンは犯罪者。
 新キャラが続々登場して誰が誰やら・・・
 天の光に――左遷させられていた――荒熊さんも巻き込まれて、あっけなく死亡? 真相を知ったピーリスが、ガンアーチャーで戦線復帰・・・なんてべたな展開だけは止めてくれよ。
 アレルヤは、ハレルヤ覚醒しました。